手形とりました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

4月生まれの息子くん。

生まれた時に手形や足形を取りたかったんですが、うまくとれず(足だけうっすら取れたけど)そのままおわりになっちゃいました。

インクで紙にとれば出来たかもしれませんが、粘土に取りたかったので1歳の誕生日に改めて取りました!

粘土で型を取るものは意外に高くて1万円近くするものがほとんどだったんですが

楽天でB級品が3000円程度で売っていたのでそれにしました。

届いて早速型をとってみました。

生まれてすぐは、手がふにゃふにゃでうまく押せませんでした。

1歳になった今は暴れてうまく押せません (*´Д`*)

なんとかだましだまし足だけはとれたけど手はどうしてもうまくとれなかったので奥さんにやってもらいました。

本当は結構前にやったんですが、紙粘土を乾燥させるのに引き出しに入れたまま忘れてました( ´ _ゝ`)

そんで出来たのがこちら 

あと写真を入れたら完成です!


なかなかいい感じにできました(*ノ・∀・)ノ

足のほうはちょっと浅かったけどまあよいかな。

またどこかの節目に作ろう。


にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

☆いつも応援ありがとうございます☆

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>