ペットディフェンスを使って網戸を張り替えてみた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

引越し続きです。

我が家には猫が3匹もいるので網戸がすぐ破られてしまいます。

今度の家は5階で高い上に、隣のベランダに入れちゃう形になっているのでベランダに猫を出さないように網戸を張り変えることにしました。
今回使ったのはペットディフェンスというペット用の網戸です。

色は黒とグレーの2種類でグレーを選択。

ホームセンターの人に聞いて押さえゴムを選んだのですが 、結構後悔しました(*´Д`*)

というのもおすすめされたゴムの太さは4.5mmで太めのものだったんですが、網戸のゴムを入れるところが4mm程しかなかった上、ペットディフェンスは普通の網より厚みがあるので全然入っていかないΣ( ̄ロ ̄lll)

なんとか無理やり入れ込んで一枚張ってみたんですが押し込むのに手が痛くてめちゃめちゃ時間がかかりました。

結局3枚張り替えるのに丸1日かかっちゃいました。
試しに細い押さえゴムでも試してみましたが、入れやすい分、若干張りが弱く猫や子どもが倒れかかるのを考えたら4.5mmのゴムで正解かなと思いました。

まあいい感じに張れたんで良しとします。

メーカーのホームページにも少し細めののゴムを使うよう書いてあるので、自分で張り替えるなら今ついているゴムよりひとつ細いものに変えた方がいいと思います。

いや、手の握力を代償に絶対外れない網戸にするぜ!て方は同じ径、またはひとつ太い径のゴムでチャレンジしてみてください。

いちおー入ります。
後半涙目になりますが…


にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

☆いつも応援ありがとうございます☆

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>